Balifornia’s blog

インドネシア移住、単身赴任生活。主にロンボク島とバリ島での生活情報ブログです。

ペニダ島トリップ1日目

無事、新調したサンダルを回収し、ペニダ島に到着。船着き場で手配していたガイドの人が車でお出迎え。この日は友人の親戚ということもあり、比較的リーズナブルな価格で送迎から宿泊、観光スポット巡り、シュノーケリングのツアーを組んでもらいました。まずは宿泊先のバンガローへ

nusapenida,bangalows,bali,

Bagia Bungalows

この島は道が細いうえに起伏が激しく、車やバイクのすれ違うたびドキドキします。人は少なく、のどかな街並み。正直、最初は何にもないなあという印象でした。

2019年に新しくできたBangalows

予約したバンガローは、まるでVillaのようなプライベート感のある落ち着いたロケーション。プールを目の前に、青空と緑の景色が広がり、バリ島のアグン山を望むこともできます。プールサイドにはビーチベットにパラソル、ビーチタオルも用意され、なぜか温かいシャワーまでついていました。

アグン山と自然ビュー

ここはウブドのように涼しくとても過ごしやすかったです。でも、この島にはライステラスが一切なく、聞くと、この島は岩が多く、お米を耕すことができないとのことで、普段お米はバリ島か輸送されるそう。だからお米は割高。ここで生活する人は大変だなあ。