Balifornia’s blog

インドネシア移住、単身赴任生活。主にロンボク島とバリ島での生活情報ブログです。

PSBB延長発表?バリ島2月9日から22日まで社会活動制限実施

2月8日付けバリ州知事通達が発行され、2月9日から22日までPSBBいわゆる社会活動制限の実施を延長する旨、発表されました。

 

レストランやモールの営業時間は21時までとなります。また、保健プロトコルといわれるマスク着用や手洗いはもちろん、大人数の集会は控えるように制限されるのは、これまで通りですね。

 

あと、国内旅行者(国内移動者)については、空港出発前2日x24時間以内のPCR検査の陰性証明または1日x24時間以内の迅速抗原検査(Rapid Antigen)の陰性証明書を提示することで、空路移動が可能となります。またバリから出発する国内旅行者は、有効な検査証明書を帰路にも使うことができるとされています。(しかし変更がよくあることなので、確認するべきと思います)

 

私はバリとロンボクの往復を月に数回しますので、この検査料金をもう少し安くしてもらうとありがたいのですけどね。。

 

コロナ変異種というやらは、まだインドネシアには入ったというニュースがないので、なんとか持ちこたえてもらいたい。