Balifornia’s blog

インドネシア移住、単身赴任生活。主にロンボク島とバリ島での生活情報ブログです。

バリ島からペニダ島へトリップ

この日はバリ島にある離島、ヌサペニダに行って来ました。ペニダ島は、バリのサヌールからスピードボートが出ていて、30分ほどで行ける離島です。

2020年7月に入り、COVIC 19の規制がようやく緩和され、朝8時頃なので人は少ないかなと思いきや、以外にもサヌールビーチにはたくさんの人が座ってくつろいでいました。今バリ島では自転車が流行っているようで、マウンテンバイクやロードバイク、ピストンバイクなどでビーチまできている人がたくさんいました。

Sanur,bali,beach,

Sanur beach

ペニダ島に行く船のチケット購入時には、抗体検査(RapidTest)の検査結果の証明書を提示しました。ちなみにこの日の船は朝8時と15時の2便出ていました。

f:id:indonesia_jepang:20200718104434j:plain

speed boat

乗船時に靴やサンダルをカゴにまとめて入れられるんだけど、ちょうど買ったばかりのサンダルでちょっと不安になりながら、満席に近い人数が乗り込み、いざペニダ島へ出発〜。