Balifornia’s blog

インドネシア移住、単身赴任生活。主にロンボク島とバリ島での生活情報ブログです。

ヌサペニダの絶景スポット巡り

ヌサペニダには自然界の絶景スポットがいくつかあり、秘境感たっぷり。

お気に入りのカメラを持って行きましょう。

最初に行ったのは、Kelingking Beach(クリンキンビーチ)ここに立つと今まで見たことのない断崖絶壁の景色と広大な海に圧倒されます。

f:id:indonesia_jepang:20200718123259j:plain

kelingking beach

岩の上部に作られた階段を下ると、下のビーチにたどり着来ます。この日は風が強く、危険を感じたのと、結構ハードな階段だったので、下りることはできなかったから、次回は必ずビーチまで行きたいなあ。この上から見下ろすショットはマスト。

f:id:indonesia_jepang:20200718123426j:plain

断崖絶壁の絶景が広がる

ドローンカメラとか、Goproカメラがあるといいな。次はBroken Beachへ

broken beach,bali,

Broken Beach (Pasih Uug)

Broken Beach(ブロークンビーチ)は、岩の間にあいた穴が特徴的。ぐるっと一周歩ける不思議な空間。穴の向こう側はシュノーケリングスポットにもなっているとか。

angelsbillabong,bali,nusapenida,

Angel`s Billabong

ブロークンビーチから少し歩いたところにあるエンジェルビラボン

波が押し寄せてくると水しぶきが上がるウォーターブロウのスポット。下手すると飲み込まれそうになりますよ。

近所のうし

のんびりとした牛がお出迎え

夕日をみにクリスタルベイに来たけど、残念ながらの曇り空。

crystal bay,nusapenida,bali,

Crystal Bay Nusa Penida

ここは砂浜のビーチ

地元の人はBBQしたり、バレーボールして遊んだり、犬がのんびりしていたり。

2020年7月、COVIC19の影響でクローズされていたヌサペニダは、ゆっくりと再スタートしましたね。