Balifornia’s blog

インドネシア移住、単身赴任生活。主にロンボク島とバリ島での生活情報ブログです。

TEMBELING BEACH AND FOREST @ヌサペニダ

テンビリンビーチ&フォレスト

tembelingbeach,nusapenida,bali,

TEMBELING BEACH AND FOREST

ここに車を停めて、バイクでビーチまで下ります。

舗装されていない山道をバイク2人乗りで下るんだけど、ガタガタだし、途中倒木があったり、帰り道を心配しながら進むと。バイクも途中までしか入れなく、さらに200mほど階段で下ります。

TEMBELING BEACH AND FOREST

岩に囲まれたビーチ。その手前には自然にできたプールが!でも、そこで地元のファミリーたちが子供と水浴びしながら、シャンプーしたり、石鹸使っておもいっきり風呂のような感覚で使っていて、ちょっとがっかり。まあ幸せそうだからいいんだけど。

TEMBELING BEACH AND FOREST

結構息を切らしながら上り下りしたけど、正直それほどの感動は得られず。

あとここは飲食店がないから、バイクで下る前に飲み物を準備して行きましょう。