Balifornia’s blog

インドネシア移住、単身赴任生活。主にロンボク島とバリ島での生活情報ブログです。

2020-07-05から1日間の記事一覧

人生はじめての単身赴任

インドネシア出発の前日、自宅のある茅ヶ崎から5時間弱移動し、関西国際空港近くのホテルで前泊。人生はじめての単身赴任というステージ転換にワクワクした気持ちでここまで来たけど、いざこの日が来ると、家族との別れを実感し、妻に電話して想いを伝えま…

2011年に新装されたロンボク国際空港(LOP)の今、2020

ロンボク島の空港はひとつ、 2011年に場所をプラヤに移動した、割と新しい空港ですね。 2019 Nov, ロンボク国際空港 小さな島なので空港もこじんまり お隣のバリ島に比べるとさみしい、かわいい感じです。 ちなみにロンボク島の概要を簡単に記しておくと、以…

ふと、初めてブログを始めてみます。@lombok indonesia

さあ、いまインドネシアのロンボク島からこの記事を書いています。 2019 Nov, senggigi beach @ Lombok 去年2019年の11月から仕事で移住し、8ヶ月が経過 移住といっても今の所、単身赴任でひとりぼっち。 妻と小さな子供二人を日本に残して、日本を飛びだし…